2012年7月1日日曜日

僕歪週末号~僕に踊れと言うのか?

「リッピング」を初耳った時「キス技の一種か?」と思ったのも今は昔

「泥棒」って奴は本当に悪い奴だ。
「物を盗む」という行為自体が悪いのは勿論、
皆が「戸締まり」に神経使わなければいけない社会にした事も悪い。
~松本人志

今週の出来事ではないですが、「違法ダウンロード刑罰化」と「DVDリッピング違法化」可決されちゃいましたね。

「因果応報」を信じてエロ動画すら真面目にちゃんと購入している僕にとっては、違法ダウンロード刑罰化で被る被害はゼロだし、いいぞーどんどんしょっぴけーって心境。そういえば最近はミスチルライブの日にレズものDVD3本購入したっけな。

引越前に処分したおかず達の一部。
そう、「所持」してる分ではなく「処分」した分でこれです。

ただDVDリッピング違法化に関しては、正直いただけない。「自分で購入した商品のリッピングもNG」という点が。確かに、ネット上の「DVDレンタルサービス崩壊」という声の多さを鑑みると、レンタルDVDからぶっこ抜いてる人間は結構いるみたいなので、レンタル品に関して規制が導入されるのはまあしょうがないとしても…ていうか話は逸れるがエロDVDはレンタルすべきものではない(モザイクでかくて粗いし時間も短い)。

はぁ~…DVD一々持ち運んだり入れ替えたりするのめんどくせぇよ…。DVD販売する側の方達にお願い、せめてセル版にはコピー防止技術を搭載しないでいただきたい。僕は今までもそしてこれからもちゃんと買いますから。

訃フォー!から早2年ですか

人生で一番無駄な時間は移動時間です。
~『宇宙兄弟』より

通勤ラッシュが名物の大東京。「スキマ時間の有効活用」と称し、通勤時間すなわち電車内で読書やらスマフォ・タブレットやらゲーム機を広げている人間が多いが、それを嫌悪している僕は、通勤時間のお供にはiPodしか選択肢がありません。そして今週も『放送室』を聴きながら通勤。そしてある日、第249回の「マイケル・ジャクソン SMAP×SMAP出演裏話」の回に突入。面白さと不愉快さが入り交じるその裏話を聞きながら出社すると、僕の勤め先はオフィスでラジオかかってるんですけど、耳に入ってきたのはマイケル・ジャクソンの曲(正直興味ないから曲名までは分からん)。

この程度のことは特に気にかけず、自席について仕事を始めたのだが、かかる曲は次から次へとマイケル(次から次へと曲名分からんけど)。どうもその日、彼の命日だったみたいですね。

転職して収入大幅アップ、引っ越しして住居レベルもアップ(ダウンかもしれんが)、そして年齢の10の位が「3」に更新された事だし、今年は新たに何か初めてみようかなと思っていたところに発生したこの事象。始めるべきは…ダンス…なのか?


0 件のコメント: