2010年3月22日月曜日

Money, Money, Money~郵政 イズ ザ グレート

前回、グレーゾーン金利絡みの話をさせていただいたが、それにまつわる話を少々(厳密には無理矢理まつわらせたのであるが)。



2009年末、郵便局に定額小為替を購入しに行った。
何でかというのは↓のプレゼント応募に必要だったので。


必要になるのは300円券なのだが、発券手数料が何と100円!
手数料は全券一律らしいが、300円券の場合だと利率は実に33%!せこい商売しやがって。
グレーゾーン金利なんて可愛いもんじゃねぇか。

ところで今月、前述のプレゼントが届いた。正直、好きなのは松本人志の『作品』であり、グッズとかの類にはそれ程思い入れはないのであるが、前回・前々回と異なり事前にプレゼント内容が明かされていなかったので、まあそれなりに楽しみにしていた。で、その内容はと言うと…


クリアファイルと



オリジナルのスポーツ新聞


…しょ、しょぼいぞ!

ガキの使いDVDは売れている筈だから(実際『300万枚突破記念!』とか謳ってるし)、景気は悪くはない筈だが…プログラマには想像もつかないコストの法則でも渦巻いているのだろうか?

余談1

上記のスポーツ新聞に記載されていた、ココリコ遠藤のバカエピソードが面白かったので抜粋。
英語教師「『I live in Tokyo』を過去形にしなさい」
遠藤  「『I live in Edo』」

余談2

てか、写真の画質が凄え。去年の夏とはダンチだ
今年頭にケータイの機種変更を行ったのだが、3年以上前に購入した1円ケータイとはかくも違うか、世界のiidaよ。

0 件のコメント: