2010年3月29日月曜日

痔 1st Anniversary

あー忙しい。もう3月も終わりか。
今年こそはスキルアップし、勉強会に参加して人脈拡大、そして転職して収入アップ、最終的にはカレーの肉を鶏胸肉からビーフへ…という野望を打ち立てていたが、既に頓挫気味だ。殆ど何もできていない。仕事がプチ炎上気味で帰りが遅いので、基本的に平日は自由時間が殆どあらず、帰宅後は風呂入って寝るだけ。ノー残業デイや休日は気晴らし・未読RSS消化で精一杯、とても勉強する気にならん。春の情報処理技術者試験(データベーススペシャリスト)の勉強も全く着手できていない。くそ。

それでも一応技術を扱う仕事をしているので、普通に働いていれば確実にスキルは上がるものの、扱っている技術が如何せんマイナー、汎用的に使えるスキルの上がりペースは豚足だ。

そんなこんなでとにかく忙しく、1秒でも多く自由時間を確保したいこともあり、先月から平日の食事は3食全て常駐先の社食で摂取している。切り替えてから約2ヶ月が経とうとしているが、何なんでしょう、この体の快調ぶりは。何なんでしょう、このお肌のハリと潤いは。どうやら、私の作る料理とは栄養バランスがダンチでいいようだ。全く、忙しいほど健康体とは、何という皮肉か。

そういう訳で、自炊は休日にしか行っていないのだが、この2ヶ月はニンニクを多用している。『ニンニク注射』でより有名になった『疲労軽減』効果を期待して(しかも安いし。3玉100円)。
で、効果は出ているのかというと正直わからないが、とにかく体が臭い。摂取したその日は当然のこと、次の日の大体昼過ぎまで、汗や皮脂といった分泌物は漏れなくニンニク臭い。ニンニクを剥き剥きするため一番触れあうことになる指先に至っては、次の週の水曜日くらいまで匂いが完全に取れん。
何度、自分にファブリーズを振りまこうと思ったことか。

ところで、『ニンニクを食べ過ぎると鼻血が出る』という話をよく聞く。
今のところ鼻からは出ていないが、メンズにもかかわらず股から出ている。いわゆるアーナルー(『オードリー』と同じ抑揚で!)から大量発生している。先週は過去最大規模のものが発生、便器の筋がまるでベーコンのようであった。



気付けば先週、いつの間にか誕生日を迎えていた。
ちなみに昨年の誕生日は…同じだ。病院でおっさんに指を突っ込まれてたではないか
1周年の出血大サービスってか?大きなお世話だ!

<余談>
白いパンツ履くと便通UP、ピンクだと性欲UPするとかいう話も聞いたことあるが(松本人志あたりの冗談話だったかもしれんが)、同じような理屈で
『赤いパンツ履くと痔DOWN』
というのはないのだろうか?「あれ?俺、もう出てるじゃん!」という具合で血が引っ込むみたいな。
…失敬な!パンツに付着してたことなど今まで無いわ!

0 件のコメント: