2009年3月14日土曜日

私はジャージャー

都内某所のadidasショップにジャージを観に行った。
ジャージ(上)の殆どの商品において、右胸の辺りにゴム製のアップリケのようなものが付いている。よく見ると切れ目(穴)がある。物によっては、キッチンの排水溝に見えなくもない。

私  「これ何ですか?」
店員「イヤホンの通し穴です。裏にポケットが着いていて、iPodとかをそこに入れて、コードをここ(穴)に通すんです。邪魔にならなくていいですよ~」

iPodはNikeとコラボしているから、言わない方がいいんじゃないか?まぁ、今となってはポータブルオーディオの一種という範疇を超えて、代名詞となってしまったようなのでしょうがないけれど。かつてのWalkmanのように。本当に、完全に取って替わられちゃったんだなとしみじみ思う(愛国心は強い方)。

個人的には、Walkmanの方が好きなのだが。再生時間は長いし、ノイズキャンセリングやらDSEE(圧縮音源の音質向上技術)機能付いてるし。
と言いつつ、今私が持っているのはiPod nanoなのだが…でも次回ポータブルオーディオを購入する際は、絶対Walkmanを選ぶつもりだ(愛国心は強い方)。

ちなみに、首の後ろにLEDが付いていて、夜の運動にお供に!というのがあった。お値段、何と8万円オーバー!ていうか洗濯できるのか?

0 件のコメント: