2009年1月4日日曜日

「寿」と「痔」の相関性

新年早々、肛門から血が出現。
ここ最近は固い便をした覚えは無いので、摩擦力によるものでは無く内部で生産されたものだろう。疲れやストレスが結構溜まった時にお目にかかる事は時々あったが、今回はそれらとは無縁のぐうたら生活の最中での再会であるので、原因が分からず非常に戸惑っている。強いて挙げれば、昨日の夕食のじゃがいも・玉ねぎ・ベーコンの炒め物に使用した味塩こしょうの賞味期限が2003年であったことぐらいか。「加熱すれば何でも食える」が私の料理哲学である。

しかし漢字で書くと「痔」は「寿」によく似ている。全くめでたくないのだが。これ程心配されない病気も珍しい。いや、心配されるどころか嘲笑されたりして、「可哀相な人」ではなく「情けない奴」扱いである。まあ私の場合は今回も今までも出血するだけで、脱糞時に激痛が走るなど深刻なことは無かったので、病気というのはオーバーであるが。女の子気分を味わえる良い気分転換となる。

ん?女の子気分?



股から出血

生理

「お母さん、あのね、私、今日・・・」

夕食が赤飯

寿

そういうことか!

違う。

0 件のコメント: