2008年12月4日木曜日

ブログ処女喪失

帰宅中などに突然、ある物事の意味・定義等、詳細情報が妙に気になり出し、帰ったら絶対ググって調べるてやると思うことがある。
最近気になったのは「へびつかい座」「プロ野球中日愛甲失踪」だ。
インターネットが普及する前に多少話題になったような事が多い。

しかし、こう気になり出すような事は、大抵どうでもいい・大して興味の無いレベルの事なので、帰った頃には忘れているし、忘れていた所で人生に支障はない。
そして今現在、この文章を書き終えたら、上に挙げた事について絶対ググるつもりでいるが、書き終えた頃にはまた忘れているだろう。
そして後日再び気になり出すこともあれば、マイブラックホールに吸い込まれて二度と現れないこともある。

そのような物事の一つとして「Blogger」があった。
Firefox等にGoogleツールバーをインストールしてたら「次に送信」でお目にかかれるあれだ(ていうか、これだ)。

「Gmailと並んで表示されていることから、Googleのサービスであることは間違いない」
「名称からブログに関するサービスだろう。でも、天下のGoogleのサービスでありながらこのマイナー具合を考えると、アメブロやはてなみたいなブログそのものではなく、ブログの検索や分析のサービスかな?」
というような事を考えながら、いつもの如く後で調べようとして忘れるのを繰り返していたが、珍しくちゃんと調べてしまった(正確にはGmailと間違えてクリックしてしまった)。
ブログサービスそのものだったんですね。

前置きが長くなったが、
  • いつかはブログを始めたいと思っていた
  • 忙しかった仕事が一段落ついた
  • その忙しかった仕事で文章力不足が露呈した
  • アカウントをこれ以上増やしたくない
ということで、良い機会なのでBloggerで始めてみようと思った次第である。

0 件のコメント: